みなさん、おこんばんは。

先週の金曜日、旦那が起きぬけに

「喉がイガイガする・・・風邪ひいたかも・・・」 とガラガラ声になっていた。

その日の夕方、仕事帰りに病院へ直行。

病院で体温を測ると37.5度だったらしく、すっかり病人になって帰ってきました(笑

土日は2人でダラダラと病人。

昨日になって、アタクシの喉がイガイガ、

今日は鼻水ズルズルの素敵なダミ声・・・。

結婚して20年、アタクシの風邪がうつることはあってもうつされるのは珍しい。

おまけにアタクシは、「高額の抗生剤を飲んでいるから大丈夫♪」 と思っていた。

風邪の菌も殺せないなんて・・・

医療関係の方が聞いたら当たり前!と言われるかもしれなけど、素人には納得できない(苦笑

滝のように出る鼻水に苦しんでおります。

でもね、ザイボックスを飲むと匂いや味にものすごく敏感になり

少しの不快で気分が悪くなっていたのですが、風邪になり鼻の機能が壊れたので

気分の悪さが減りました。皮肉な話です。


こんな不調な時に、母が思わしくないです。

先月22日、お尻からの簡易的なブロック注射をしてもらい、

一時的によくなったような雰囲気でしたが、痛みが復活してまったようです。

来週に診察予約が入っているので、それまで我慢すると言っていたのですが

今日連れて行きました。

診察で手術の話がでましたが、今からお願いしても10月以降になってしまうほど混んでいるそうです。

アタクシと同じ病院なんだけど・・・アタクシのように緊急性に欠けると?

こんなもんなんでしょうかね。

今日はまたお尻からのブロック注射をして、明日は背中からのブロック注射をします。

来週もう一度診察をして、手術の話をしましょう・・・てなことになりました。

母のヘルニアは、割と重い状態なのだそうだ。

これは1月から全く変わりがないのですが、ブロック注射が効いたのでここまで持った。

予防的に手術をする人はいないと言われたのですが、次また痛みが出たときに

ブロック注射を繰り返すのは、かなりツライらしい。

母もさすがに手術を受ける方向で、心を決めたようです。

どうなるかなぁ[E:think]