みなさん、おこんばんは。

今日から3日間、実家のトイレのリフォームが始まりました。

我が家が先にリフォームやら見積もりやらの話をしていたのですが

「うちもリフォームしたいわぁ」 という母の言葉で、うちより先に話が決まりました。

実家のトイレは和式と洋式が2つあります。

実家を建てたときは、アタクシが中学生だったのですが

祖父も祖母も健在で、和式と洋式のどちらかにする予定でしたが意見が分かれ

2つ作ることになりました。

今回は和式を洋式にリフォーム。 洋式のほうも来月リフォームです。

で、工事中でも壁一枚隣の洋式は使えるのですが、用を足すのは気が引ける乙女たちが

我が家へトイレの遠征にやってきました。

母と妹と姪、甥1号までも。

普段の我が家は人の出入りがないので、アタクシも猫も落ち着かない(笑

3日間の我慢です[E:smile]


今日は面白いものを2つ。

甥2号の散々な国語の答案 ↓

P1010648

登場が発場になっちゃってる。48点(50点満点じゃないよ)。

あまりのヒドサに、皆で笑いました[E:smile]

あと、夕飯のときのアタクシの芸術作品 ↓

P1010647

ぢつは4連でした。

素晴らしい!