みなさん、おこんばんは。

今日は1年ぶりに、外科へ行ってきました。

半年に一度、検診に伺うはずだったのに・・・

今年の1月に「来週行こう」と思いながら、日が過ぎてしまいました(苦笑

保健所に提出するための診断書をお願いしなければいけません。

「変わりないですか?」 と聞かれ

「とっても元気です。」 と、この1年の症状や手術のことなどを話してきました。

昨年は、手術の相談もさせていただきました。その前は こちら

今回も、お腹は少々暴飲暴食をしてもヘッチャラだと報告してきました。

大変喜んでくださいましたよ。

年に1度か2度やってきて、書類だけお願いするもんですからね

ちょこっとだけお菓子を買って持って行ったのです。

診察室を出る少し前に、小声で

「先生、これ・・・賄賂。書類お願いします。」 と、言うと

「わっはっはっ」 と大爆笑。

夕方、書類が出来上がったと病院から連絡がありました。

元々仕事が早い先生なので、書類をお願いしても3~4日で連絡がある。

今回は最速!

これはやはり、賄賂の効果だろうか[E:smile]


今日の病院内は、エアコンがついていなくてさぁ・・・

節電のためとはいえ、室内は無風でムンムンなんですわ。

せめて送風くらいすればいいのにね。

汗だくになりましたので、お昼は冷麺なんぞ食っちゃいましたよ。

P1010614

P1010615 おまけのゴマ団子♪

ゴマ団子って大好き。ケータイの待ち受けにしようかと思ったほど。

写真見てたら、また食べたくなってきた[E:think]