みなさん、おこんばんは。

今日は整形の通院日でございました。

血液、レントゲン、MRIの検査をしてから診察。

ま、ちょっと炎症反応やら好中球が ↑気味でしたが問題なし。

それよりも次回は2か月後なのですが、術後ほぼ1年ということで

CTも加わって、フル検査です。

1年って早いなぁ・・・ちょっと感慨深いものがありました。

P1010520 今日のランチ


検査でアチコチを回っていると、同じペースで検査を受けているお婆ちゃんがいました。

息子が付き添いでした。息子は・・・50代くらいかなぁ。いや60代か・・・。

その息子が、母親を叱り飛ばすんですわ。

「こっちに座ればいいだろう」 とか

「そうじゃない、こうだ!」 とか・・・言いづめなんですわ。

声もでかくて、周りにいた人は皆振り向くほど。

ひどい息子だよ。婆ちゃん可哀想・・・・と、瞬間思いました。

今までも何度か別の人でね、こんな場面に遭遇しました。

そのたびに、婆ちゃん可哀想・・・と思うのですが

よくよく考えたら、そんな息子を育てたのは婆ちゃんなわけですわ。

いらぬ同情は無用だと言い聞かせ、親子の会話を聞かないように努力いたしました。

いろんな人がいるものです。