みなさん、おこんばんは。

いやいや、今日は楽でございました。

昨日までズキンズキンと痛かったものが、ツキーンと時々走るくらい。

今日は甥の遠足の日だったのですが、甥のテルテル坊主は威力がなく

予備日はないため、流れてしまいました(笑

アイツ・・・雨男かな。

ちなみにアタクシは晴女ですよ。

小学校のときの行事はすべて晴れか曇りでした。

1~4年生まで、校長先生がツルッと照りのある禿げ頭でしてね

すべて晴れました。

5・6年のときの校長先生はゴマ塩頭で曇りでした。

天気が良かったのは、ハゲ校長のおかげだったと・・・同級生うちで話題になっていました。

甥2号の校長先生は、真っ黒のフサフサなのかな?[E:smile]


この雨の中、玄関先のクレマチス

P1010487

赤い方が 『レッドスター』、 白い方が 『白鳥』 です。

いつ咲いたんだろう・・・。急に咲いてて驚きました。

レッドスターも・・・先日の紫姫と同じで、相性悪し。

ここ何年も1輪だけしか咲かない。ちっ

P1010486

外を眺めると、朝顔(ケープタウンかオーシャンブルーか・・どっちだったかな)が

すごい勢いで伸びていました。

そろそろネットも用意しておかなきゃいけないです。

3日間、家の中に引きこもっていただけなのに・・・驚きの成長だわ。