みなさん、おこんばんは。

今日は資源ごみの回収日でしてね、朝からパタパタしておりました。

ちょっと実家で用事があったので寄ると、子供たちが出かける寸前でした。

まず、姪の友達が2人呼びに来ていたのに、なかなか姪が出てこないので

玄関先で姪を呼ぶ。

姪が無愛想で出かけて行きました。

次に、玄関先で妹が大声で甥2号に叫んでいた。

「ナフキン持ったの?」 

「持ってない・・・」

「月曜日はいつもいるでしょ!どうしてちゃんと用意しておかないの!!ガミガミ・・・」

と、怒られて出て行った。

家に帰ろうと外に出ると、甥1号の友達が2人待っている・・・・。

近くにいた母に

「ねぇ、甥1号の友達が待ってるけど・・・アイツまだ出てこないの?」 と聞くと

「いつものことよ」 だってさ。

2人ともちょっと時間にルーズなんじゃないかと、心配するオバちゃんであります。

甥2号も忘れ物ばかりしてるヌケチンで・・・心配です。

うちの朝は静かですからね、あまりの騒がしさに驚きましたよ。

その騒がしさが日常になっている母は、何も感じないようです。

慣れってコワイ(笑

P1010485

クレマチス 紫姫

毎年、1輪しか咲かない不思議な?相性の悪いクレマチス[E:think]