みなさん、おこんばんは。

ニュースで、観光地・日光がガラ空きだと報道されていました。

同じような内容で3回見たんです。

旦那も一緒に見ていましてね・・・

「GWに日光へ行こうか!」 ですと。

うげげ・・・始まった・・・強行遠出計画。

出かけるのは構わないんですけどね、旦那は言うだけ。

あとの予定はアタクシが立てることになり、準備もアタクシがして

もっと悪いことは、アタクシの運転の比率が多いのだ。

アタクシが運転しているときは、助手席で靴脱いで足をダッシュボードに乗せて寝るのがお決まり。

うーーーむ、何だか今回は気が乗らない。

十数年前に車で日光へ行ったことがあって、確か・・・その時は

東京に入る前にも事故渋滞ではまって、東京に入ってから渋滞で

東北自動車道で渋滞して、日光宇都宮道路に入っても大渋滞でウンザリしたのです。

空いているといはいえ、GWでしょ・・・。

そんな・・・恐ろしいったらありゃしない。

家を出発するときは必ず旦那が運転なんです。

一宮ICに乗って、がんばって牧之原くらいまで行くと食事休憩するでしょ・・・

食後が弱いんですわ、旦那。

で、アタクシに運転代わってさ、あちこちのSAで休憩して買い食いすると

もう旦那は助手席ばかり。

無理は禁物です。今回は見送ります。[E:think]

さて、何て言い訳しようかな(笑