みなさん、おこんばんは。

今日も寒い一日でした。

皆さんが少しでも暖かく過ごせますように祈っています。


今日は、この前の月曜日に申し込みをしてきた・・・アレの話。

4月から始めるのは、卓球でございます。

H2302078

なぜ、卓球かというと・・・ただの思いつきです(笑

今年の初め、「今年は水泳!」 と言ってたのですが

やはりアタクシは感染症系の病気だったこともありまして、躊躇しているのは確かで

あとは水着になる勇気がないということです(笑

さて、申込み受付人数は20人。アタクシが受付をしてもらったときは18番目。

19番目のオバちゃんが、20人超えたら抽選になっちゃうんだと教えてくれました。

15分間の受付でドキドキしながら待っていると、21人目登場・・・。

アタクシね、悪い方のくじ運はよく当たるんですわ。

嫌だなぁ・・・と思っていると、21人全員受け付けてくれると言う。

はぅ、ラッキーでした。

さて、仲間の20人を見回すと・・・なかなかに高齢者多し。

同世代ゼロ。 そうか・・・そんな暇な同世代はいないのかな(苦笑


スポーツをするときは、ジャージを着て行った方がいいんでしょうか?

案内には「動きやすい服装」と書いてあります。

アタクシね、ジャージ買ったことないんですわ。

当然、学生の時以来着る機会もないわけです。

アタクシね、思い込みが激しいところがありまして・・・

結構、思い込んだらソコから離れられないのです。

アタクシが高校1年の乙女のとき、初めて毎日弁当の生活が始まりました。

アタクシが選んだ弁当箱は、アルミ製の2段弁当箱でした。

色気も素っ気もありません。

毎日の弁当箱はアルミ製と勝手に決めつけていたのです。

ドカベンも青春ドラマでも、みんなアルミ製(アルマイト?)だったでしょ。

高校生活初日から笑われたのは言うまでもありません[E:think]

アルミの弁当箱はたくさん入りました。

ご飯とおかずは別になっていましてねぇ・・・。

でも2~3か月はそれを使っていたかな。

その後、可愛いのに買い換えましたよ。

そんな勝手な思い込みで、恥ずかしい思いをしたのは数知れず。

ま、たくさんそんな経験があるので、そのうち機会があったらボチボチお話しするとしましょう。

で、ジャージでいいのでしょうか?(苦笑