みなさん、おこんばんは。

昨日からなぜか・・・プロペラ機のような音の飛行機がよく飛んでいます。

空港の機能がセントレアに移行する前は、名古屋空港(今の県営名古屋空港)からの

飛行機の音はかなりの騒音で、他県から来た友人が

「何の音?空襲でも始まったのかと思った」 と言ったくらいです。

(空襲を知る年ではありませんがね)

セントレアになってからは静かなものです。

それなのに、昨日今日は何度も飛行機の音。

普通ではない状況を感じております。

何か物資でも運んでるといいなぁ・・・と願いながら空を見上げておりました。


朝からラジオを聞いておりました。

いつもの平日と同じ番組でした。

リスナーの皆、何ができるだろうかと同じ気持ちです。

今はやはり義援金しかないようです。

ユニク●の社長のように、10億ポーンと出せればいいのですが

そこは庶民・・・5000円で。 また来月、協力します。

アタクシのように、こんなときに遊んでいていいんだろうか?と思う方も多い中、

被災に遭っていない人が、一緒になって塞ぎこんではいけないという意見がありました。

いろいろ消費して、お金を使って経済を回さなければいけないと。

なるほどね・・・確かにそうだよ。 

今は何もできない。

何か要望があったら、その時応援しよう! と。

で、割り切って4月からの企ての申し込みに行ってきました。

帰りに、真清田神社でお願いしてきました。

神様に自分と家族のことをお願いしなかったのは、今日が初めてかも。

H2302072

同じ日本。 こんなに静か・・・ありがたい [E:weep]