みなさん、おこんばんは。

昨晩旦那が、健康保険組合から紙を貰ってきました。

H2302064

ジェネリックに協力してね という内容でした。

以前にも何度かこんな案内がありました。

大腸が悪かったとき、もう何年か前になるのですが

ジェネリックの信用性が話題になっておりました。

類似品であって同じものではないので、副作用が心配という噂があって

ジェネリックにはしませんでした。

それから正規品一辺倒。

今日眼科に行きましてね、いつものヒアレイン点眼薬を処方してもらいました。

薬局でジェネリックを勧められたので、初ジェネリックです。

H2302066

ヒアールだそうで。

何気に容器までソックリで笑いました[E:smile]

この先、飲み薬もジェネリックにしていくべきかなぁ・・・ちょっと悩みます。


今日の眼科は予約なしで行きました。

今朝ヒアレインが切れまして、慌てて行ったのです。

新患と予約なしの人は11時までの受付なので、11時少し前に入ると

「今日は患者さんが多いので、かなりお待ちいただくかもしれません」 と言われ

気合を入れて待ちました。

あまりにも暇なので、旦那にメールしましたんですわ。

『眼科、激混み。今日は疲れ果てるので夕飯が作れません』 と(笑

すぐに返信が来ました。

『昼飯は病院内のレストランですか?』 と。

『そうじゃ』 と答えると、旦那が間もなく病院へやってきました。

近くに仕事だったらしく、2人でランチしましたよ。

H2302065

今日の日替わりランチは チキンカツ。

この後にコーヒーを飲んでも、待ち時間がたっぷり。

いやぁ、暇つぶしに旦那がいてくれてよかったですよ(笑