みなさん、おこんばんは。

午後2時過ぎから、雪が降っています。

H2302018

風がなく、ボタ雪です。

辺りは真っ白ですが、道路には積もらないかもしれません。


今朝、いつものように目覚しで起きました。

仮面ライダーの目覚しが激しく鳴ると、二人とも起きます。

朝起きて、ストーブをつけ、用を足すと・・・

いつもと同じ行動が始まります。

アタクシはヤカンを火にかけて、猫にご飯を与え、洗濯機を回し

朝食準備をします。

その間に旦那は、着替えと猫のトイレ掃除をします。

そして、今日もいつものように2人で食卓に向かうと・・・

旦那が大きな声を出したんですわ。

「あれっ!んっ?」 とものすごく驚いてるんですわ。

「何事よぉ、朝からさ驚かさないでよ。何よ?」 と状況が分からないので聞きますとね

「いつもより・・・1時間早く起きてる・・・・」 と言うんですわ。

確認すると・・・確かに。 

食卓に座るときは大体6時15分くらいなのに、5時ちょっと過ぎなんですわ。

ありえねぇ・・・なんで??

目覚しをセットするのは旦那。  写真は以前の使い回し

H2302020

毎日、仮面ライダーの頭のスイッチを触るだけで時間は動くはずがない。

だとすると・・・アタクシ?

昨日掃除したけど・・・1時間も進めたらさぁ、気がつくんじゃないかな。

腑に落ちない。

旦那はいろいろ支度を終えて、小1時間ほどコタツで仮眠。

アタクシは腑に落ちないまま、まだ暗いうちに洗濯物を干し、

6時を過ぎたころに掃除機をかけ、7時ごろには化粧も終え、身支度終了で・・・

刺繍始めましたよ。

たった1時間のことなのに、一日の長いことといったら(苦笑

毎晩確認しなきゃねぇ・・・ブツブツ・・・