みなさん、おこんばんは。

なんやなんや!明日、雪マークがついてるじゃありませんかっ!

ここのところ暖かい日が続いたので、ピンときませんね。


8日は母の誕生日でしたので、あちこちから『おめでとうDM』がいっぱいです(笑

中に、あの有名な?養蜂場のメーカーから変わったものが届いていました。

H2302006

ポピーの種です。

H2302005

こんな風に土に差しておけば、大丈夫らしい。ほんとか?

しかし・・・ポピーとは・・・。

以前、ここに書いたかどうか覚えがありませんがね

アタクシが子どものころ、母が家の花壇にポピーを植えていましてね

通りすがりのお巡りさんに、『ケシ』ではないかと尋問に遭いましてさ

「ポピーだよ」 と言っても、信用してもらえず・・・

お巡りさんはサンプルにポピーを持ち帰り、調べられたという過去があります(笑

その後、『シロ』だったことが報告され、ものすごく怒っていました。

「どっから見ても普通の主婦なのに、どうして分からんかったんだっ」 ってね。

子供だったアタクシの目から見た母は、とても怖かったんですわ。

その母に・・・盾突くお巡りさんは・・・母より偉いのだなと思った瞬間でした(笑

今回はケシと間違われませんように[E:smile]