みなさん、おこんばんは。

H2302012

蝋梅が満開です。

これはほんとうに良い香りなので、花に気がつかなくても

匂いで 「おっ♪」 と気づかせてくれます。


甥2号のクラスが、とうとう明日から学級閉鎖になりました。

甥2号は喜び、6年生の姪は「ずるいっ」と申しております(笑

インフルエンザです。鳥ではないですよ[E:smile]

でね、鳥インフルエンザに後日談がありました。

甥2号のクラスが  『鳥インフルエンザ』になったしまった理由があったのです。

甥2号の友人、Oくんがクラスでも早くにインフルエンザにかかりました。

(完治し、本日から元気に登校)

その前にね、Oくんが死んだ鳥に触ったんだそうですわ。

皆が見てる前で。

その直後にインフルエンザにかかったので、

「Oくんは、鳥インフルエンザにかかった」 ということになっていたらしいです。

ものすごい勘違いですけど、納得しました。

ちゃんと理由があったのです(笑


何日か前に知らない人から

「いらない貴金属はないですか?」 と電話がかかってきた。

その貴金属を寄付すると、何か良いこと(何に使うか忘れちゃったさ)に使うのだと。

「寄付できるようなものはありません」 と電話を切りましたさ。

今日は玄関に男の人がやってきて

「いらない貴金属はないですか?」 と言ってきた。

今日の人は高価買取をしてくれると言うのですよ。

インターホン越しに断りましたよ。

我が家には、金属は大量にあるけど貴金属はないよ。

そんなさ、電話口でも玄関先でもね、知らない人に貴金属出す人なんかいるのかいな?

不思議です。

ほんとうの目的はなんだろうね?

いろんな人がいるもんだ。