みなさん、おこんばんは。

甥2号のクラスで、インフルエンザが流行っているそうです。

昨日の欠席者が6人で、今日が8人。

学級閉鎖一歩手前でしょうか。 

今日は甥2号のクラスだけ、給食を食べた後で下校となりまして

家で暇そうにしておりました。

3時まで遊びに出てはいけないと、先生から言われたらしい。当たり前です。

そこで遊びに行ってちゃ、早く帰ってきている意味がありません(笑

甥の一番の友達Oくんもインフルエンザでここ3日ばかり休んでいましてね

「Oくんは何で休んでいるの?」 とママに聞かれて

「確か・・・鳥インフルエンザ」 と、真剣な顔で答えておりましたよ。

恐るべし、小学2年生。

何で鳥が付いちゃったんだろう。

鳥付けたら、殺処分されちゃうでしょ[E:smile]

H2302007

先ほど、シュークリームを買いにコンビニへ行きました。

違うものを買いましたよ。

アタクシ、昨日のとこをまだ根に持っているかも(苦笑