みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が休みだったため、朝からのんびりと家事をしました。

どうもアタクシはセッカチで、チャキチャキサッサとしなきゃ気が済まないのですが

今日は≪のんびり、ゆっくり≫を言い聞かせて動いていました(笑

気がつくとお昼近かったので、食事に行きました。

旦那がたまにランチを食べに行く店で、よく流行っているんだって。

そこに行きましたらね、働くオジサンが大多数。

あとは杖をついているお年寄りでいっぱいでございました。

今日のランチは『ひれかつ』

H2301034

カツ美味い! 味噌汁も美味い!ご飯も美味い(量多過ぎ)!

茶碗蒸しはお腹いっぱいで食べられませんでした。

これで780円。安い![E:happy02]

換気が悪かったのが難点。喫煙OKでしたので煙かったですね。

ちょっと残念。

もうちょっとおしゃれな店に連れて行けよ・・・と思いながらもバクバク食べました(笑


午後からは家の周りの掃除をしました。

壁塗りで、いろいろ落ちていましたからね。

寒かったので、ササーっと掃いただけなのにエラそうですが・・・(笑

ちょっと気になることがありました。

家と道路の境にブロックが2段積んであるのですが、そのブロックの穴の中に

ティッシュが丸めて突っ込んであるのです。

丸めてあるのに握りこぶし大。

ペンキ屋さんではないです。もっと古い感じ。

「誰だよ、こんなところにっ[E:impact]」 と思いながら、掃き進めると

あちこちにあるのです。全部で6箇所。

家の後ろと隣との境の狭い場所、垣根の中、側溝のふたの穴。

誰かがわざわざ入れ込んでいるようです。

よく考えると、以前からたまに庭掃除をすると毎回あるんです。

気持ち悪いなぁ。

暖かくなったら、ブロックの穴塞いでしまおうっと。