みなさん、おこんばんは。

今日は病院漬けでございました。

午前中に皮膚科に行きましてね、午後から整形の血液検査にMRIに診察がありました。

母は今日は3回目の神経根ブロックが入りました。

覗いたり、着替えを手伝ったり・・・

ま、同じ病院なのでウロウロしているだけですけどね。

でね、アタクシのほうは炎症反応も問題なくて、相変わらず脊椎の膿はありますが

大きくなっているようななっていないような・・・微妙なところ。問題ないです。

アタクシの主治医は、センター長なんですわ。

今朝、病棟でばったり会いましてね、母のことを伝えると

画像を見てくれたようでしてね、午後からの診察のときに

母の話ばかりしていました(笑

母の画像を見ながら、先生が言うには・・・・

ヘルニアの中でも「軽くない」症状で、

「手術しないの?」 と聞かれました。

母の主治医は、すぐには手術はしないと言っていましたので

母はすでに帰る気満々なのです。

帰る気満々なんだけど、相変わらず痛くて座れないことを申しますと

何やら・・・動きがありました。

今日の神経根ブロックが効かなかったら、手術の方向へ向かいそうです。

母はちょっと悩んでおりましたね。

どうするかはまだはっきり決まっていませんが、数日中には手術か温存か

決まると思います。

はぁ、今日はちょっとバタバタしましたー。