みなさん、おこんばんは。

いやいや、よく降りましたよー雪。

昨晩風呂に入る前に、旦那と雪かきしたんですわ。

我が家の周りの道は、中学生の通学路でしてね

その他にもたくさんの人が通るので、通りやすいようにと(半分はダイエット目的)

がんばったのですが、朝にはまた雪で埋まっておりました(苦笑

行きも帰りも、中学生は楽しそうでしたよ。

キャーキャー言ってましたさ。 若いっていいわねぇ。

その中で、何組かのグループが雪合戦をしながら帰っておりました。

H2301025

男の子も女の子も一緒になって、ほんとうに楽しそう。

もちろん、うちの甥1号も中におりましたよ。

甥1号は、よく傘を壊すんです。 

雨の日に差すだけなのに、差さないうちから壊れるんです。

傘が壊れると、爺ぃの傘を持っていきましてね、

爺ぃが傘がないと騒ぎ、新しいものを買うというサイクル。

今日は雪合戦の盾になっていました。

謎が解けました[E:gawk]