みなさん、おこんばんは。

今日も病院漬けでございました。

今日の母は、昨日までより幾分か痛みが引いたようで

相変わらず動けませんが、口が達者になりました(笑

トイレにソロリソロリと行くくらいで、あとはベッド上安静ですからね

ちょっと退屈になってきたのでしょう。

病院にはコンビニが入っています。

イオン系なので、WAONのカードが使えるんですよ。

これがとても便利なんですわ。

現金を持っている必要がないですし、小銭が貯まらない。

母からお茶やジュースなど、指令があったものを買いに行きます。

今日も 

「ねぇ、TVガイド買ってきてくれない?ワオーンで。」 と、指令がありました。

母ね、ワオン(ワにアクセント)だよと教えているのに、

ワオーン(オにアクセント)と言うのです。

毎回あんまりしつこく訂正すると、「いいから買ってきてちょうだい」と言う。

だから直らない。

明日もきっとベッドで言うよ。

「ワオーンで買ってきて」 って(爆


今日も何人かの看護師さんに会いましてね、アタクシの顔を見るたび

「あっ!」 と言われるので、母と苗字が違いますからね

「どうも、猫好ですぅ。お久しぶりです。」 と返事をする。 すると

「猫好はるさん(フルネーム)ですね?」 と言ってくれるのですよ。

すげーすげー!看護師さんってさ、患者の名前って覚えていられるものなの?

前の病院でも、たまに会うと覚えてくださってるんですよ。

すごいわぁ。ほんとうに感激します。

それとも・・・何か・・・アタクシが特徴的なのかな?(謎