みなさん、おこんばんは。

母の状態は、ほとんど変わりないです。

相変わらず動けません。

座薬の痛みどめが効いているわずかな時間にで、食事をしたり風呂に入ったりします。

今日も一緒に風呂に入ってきました。

アタクシが先にマッパで風呂に入りまして待機して、妹が母の服を脱がせながら

アタクシの方を見て・・・

「お姉ちゃん、お腹も体もえらく丸くなったねぇ。お母さんと一緒だー」 とぬかすんですの。

「いらんこと言っとらんで、早く脱がせなさいよっ!」 と注意いたしましたよ。

風呂から上がった後で、再び厳重注意(笑

姉を怒らすと怖いのだよ[E:angry]


今日は実家で夕飯を食べました。

母も辛そうながら、テーブルについて皆で食事をしましたよ。

11日はアタクシの誕生日で、12日が父の誕生日なので

妹がケーキを買ってくれましたよ。

H2301018

卯年なので、うさぎのケーキを選んでみました。

羽二重餅のような皮で包まれた中に苺とロールケーキが入っておりました。

なかなか美味かったです。

皆で・・・うさぎじゃなくて・・・ねずみに見えるねぇーと大笑い。

父は能天気な人で、このケーキを見るなり

「おっ!おれの年だからな♪」 とご機嫌で食べておりました。

何言ってるのか分からなかったのですが、父は今年、年男でございました(笑