みなさん、おこんばんは。

お寒うございますね。

ちょっと寒さからなのか、ちと背中の痛い日でございました。

こんな日は家でおとなしくしているに限ります(笑


今日は正月に録画した

 『 志村&所の戦うお正月13 』 を見ました。

結構好きで、毎年見ています。

そこの中で、アッコさんと徹子さんのパチンコ対決がありました。

これも毎年恒例ですね(笑

アタクシ、パチンコって2回行ったことがあります。

やった中に入りませんな。

父について行ったことがある大昔、親指の運動とかって言っていた頃の

パチンコは、子供が見ていても分かりやすかったのですが・・・

今のはいろいろ種類があって、何が起きているのかサッパリ分からんのです。

とにかく・・・退屈でさ・・・・性に会いません(笑

そこでいつも、旦那の熱い説明が入ります。

確変がなんとか、熱い演出がなんとか・・・

熱い演出って何よ? と聞きましたが、結局よく分りませんでしたよ。

一言でいうと、奥が深いんだそうですわ(爆


昨年、クロッカスの水耕栽培をしたのですが・・・

H2301014

失敗しました。

もう何日も成長がなく、球根部分にカビが生えてきました。

残念です。