みなさん、おこんばんは。

毎年、元日の朝に雑煮を食べます。

それ以降の朝は焼き餅。

ま、あんまり雑煮が好きでないのと、簡単ですしね(笑

アタクシの実家は、焼き餅と言えば

≪しょうゆをつけて、焼き海苔を巻く≫ これが定番でございました。

それがね、旦那の実家は

≪砂糖じょうゆをつけて、味付け海苔を巻く≫ が定番なんですわ。

小さい頃からの慣れ親しんだ味というのはね、時に人を頑固にさせます。

ですから、我が家は

H2301011

砂糖じょうゆ と しょうゆのみ を用意して、海苔は味付け海苔で食べます。

少し・・・アタクシが譲歩した感じでしょうか(笑

この朝食も明日までです。


今、待望の阿部ちゃんのドラマを観ております。

 『新参者』

やはり、なかなか面白い♪