みなさん、おこんばんは。

今日は・・・旦那の実家へ、新年の挨拶に行ってきました。

毎年1月2日と決まっております。

年に1度か2度しか行きませんのでね、そんなに苦にはならなかったのですが・・・

今回は違うのです。

ぢつは・・・昨年11月頃でしたでしょうか・・・事件がありました。

義父は新興宗教のような団体に入っておりましてね、何度も講演などのお誘いがあるのです。

旦那もアタクシもその手のものが大嫌いで、毎回やんわりとお断りしていました。

(ほんとうはココで気がついてほしかった)

何年か前から、知らないうちにアタクシども夫婦も会員になっていましてね

最初の年は義父が会費を納めてくれたようです。

その後の会費は我が家持ち。

ってか、旦那が義父にもアタクシにも気を遣って支払っていてくれました。

それでね、毎月会員報のような冊子が郵送されてきてさ、一度も開封することなく

捨てていたんですよ。

もったいないでしょ、冊子も会員費も(会費は一年で一人15000円くらいかな)。

だから思い切って退会をしたんですわ。

そしたらさ、義父が旦那にブチブチ言う電話してきたらしいんですね。

旦那は怒り口調で

「もうこの件では話したくない!ほっておいてくれ!」 と電話を切ったらしいんですわ。

それ以降・・・会うことも会話することもなく、今日になってしまいました。

今日の義父は、ほとんど笑顔がなく口数も少なく・・・。

気疲れしました(苦笑

旦那は気にすることないと言いますが・・・どうなることやら[E:think]


実家に行く前に、コーヒー飲んでいきました。

H2301009

モーニングのトーストは、小倉とホイップでしたよ♪