みなさん、おこんばんは。

今日は朝から、台所の掃除をしておりました。

毎日、ザッと拭いたりしているんですけどね・・・

やはり汚いですねぇ。

今年は換気扇もマメにしたんだけどな(苦笑

あぁ、でも一番触りたくなかった換気扇が終わったのでヤレヤレ。

これで、今年はもう料理もしたくないね。汚れるから(爆


片付けついでに、大量に貯まっていたベルマークを処理しました。

甥1号が小学生だったときは、みんなが競うように学校に持っていきましてね

アタクシもそれに協力して、なるべくベルマークがついているものを買うようにしていました。

その習慣は今でも変わらないのですが、姪も甥2号も持っていくのを嫌がるんですわ。

何でも、学校で仕分けしなきゃいけないんだって。

その仕分けが面倒なのだそうだ。

H221229

1年分くらいかな?

H221228

手前がベルマーク、奥が切り抜きカス。

やはり何事も貯めてはいけませんね[E:think]