みなさん、おこんばんは。

ぢつは、アタクシ・・・何か新しいことを始めよう!と思ったのが退院したばかりの9月。

今まで、不器用なくせに手芸やらに手を出してきました。

最初は・・・ステンドグラス。次に面打ち。

そしてボビンレース。

途中で血迷ったかのように編み物をしたり、クロスステッチで遊んでいたり

その中でも一番夢中になったのが、ボビンレースでしょうか。

あんなに好きだったのにねぇ・・・トンとやる気が無くなりました。

少し編んでいると、背中が痛くてねぇ・・・根気も無くなっちゃったんでしょうね。

今度は何かソファにもたれて作業ができるものをしようと思っておりました。

でね、見つけたのが ↓

アメリカンクルーエル刺繍 アメリカンクルーエル刺繍
価格:¥ 1,785(税込)
発売日:2010-09-17

一目ぼれですね。

可愛い!綺麗な配色!

すぐに先生にコンタクトを取りましてね、教えていただけることになりました。

そして・・・材料が届いたのが10月中ごろだったでしょうか。

H221146 これは刺す前 

毛糸で刺繍をしていくんですよ。

初めてのことに戸惑いながらも、チクチクと進めました(下の一段目だけ)。

あまりの・・・下手くそさに・・・気持ちがグッと重くなりました(苦笑

H221147 刺繍用の毛糸

そして、ちょっと目を離した隙に、うちの黒いのが・・・

糸の束をくわえて、遊んでいる姿を見てさらに倍重くなりました。

そんなことがあり、箱に入れたまま放置してしまうこと1ヶ月以上。

ようやく萎れた気持ちも復活してきたので、これからポチポチ進めようと思っております。

完成はいつのことになるやら[E:confident]

H221149

↑ 犯人。現行犯逮捕ですわ。