みなさん、おこんばんは。

今日、可燃ゴミの日でしたので・・・

我が家は一足お先に12月になりました。

もう一枚しかないんですねぇ、カレンダー。

アタクシはせっかちなので、12月に入るとすぐにお年玉用に新札を用意して

年賀状を仕上げ、大掃除を早くに始めるクセに挫折も早くて

毎日 「あー疲れたー」 と連呼し、正月用にとお菓子を買いだめして

新年を迎えます。

1か月なんて、アッという間に過ぎちゃいますね。


万歩計を買ってから、毎日ちゃんと歩いております。

5日続いているので、もう3日坊主ではないですね。

午後3時過ぎにお茶を飲んでから、てくてくと5000歩くらいでしょうか。

母とおしゃべりしながら歩いているのですが、毎日ルートが違います。

今日は歩道の隣がすぐに田んぼという場所で、

「あんた、田んぼに落ちるといけないから、もっとこっちを歩きなさい!」 と

来年古希の母が、40代のアタクシを注意するんです。

「落ちないよぉ~。お母さんこそ気を付けてよー」 と笑うと

「私は大丈夫よ。あんたが落ちるとダメージ大きいから・・・」 と続けてブツブツ。

母はいつまでも子供のことが心配なのか(苦笑

H221143

ニャー