みなさん、おこんばんは。

先週土曜日だったかな・・・

いつも行くガソリンスタンドからメールが届きました。

メルマガ会員になるとお得情報があるというので、1か月前くらいに入ったんですわ。

今回のメールには、24日から軽油とガソリンが6円値上がりするので

よかったらそれまでに入れといてちょーよ、というものでした。

6円!? これはマズイと思い23日に満タンにしてきましたよ。

確か・・・今って円高じゃなかったっけ? 

少ない記憶をほじくり返して考えましたさ。

ガスも電気も値下げすると言っていたはずだよね。

なのになぜガソリンの値が上がっちゃうわけ?

よくわかんないなぁ・・・[E:think]


名古屋市がもめておりますねぇ・・・。

名古屋市の議員さんたちの給料やら別の手当てやら、かなり高いですからね

河村さんの言わんとすることはよく分かります。

アタクシの住む市も、来月市長選があり、来年早々(だったはず)市議会選があります。

今のやり方ではダメでしょうねぇ・・・。

今年、一宮市の子供会関係の父兄ばかりの集まりで、ある市会議員が壇上で

「一宮市は名古屋市と違って、市長と市議会は仲良しですから」 とにこやかに話したそうな。

アホやね。

そら市長も議員も、「市の財政が大変だから自分たちの給料下げましょうよ」って言わないもん。

ホクホクですわ。

あと別の市会議員はね、どんな活動しているかは謎ですが

その人のご実家の前の道路50mくらいですかね、新しく舗装工事されていましたよ。

自分ちの前だけかよっ!と怒れました。

道路の補修ってね、市道とか県道とか国道の差はありますが

依頼してもちっとも直してくれない。理由は「予算がないから」です。

この議員さんは初当選で、すぐに実家の前だけが舗装完了ですわ。

アイツにはもう投票しない(爆


あとあれよ、この前国会議員のある先生が、TVのインタビューで議員報酬の話していましてね

報酬減っちゃったら、手元の秘書とか地元の秘書とかの給料が払えなくなる・・・って言ってるの。

何でか情けなーい気持ちになりました。

正直、我が家庶民は給料が減り続けているわけです[E:think]

うちだけじゃないと思うんです。給料減らされて文句の一つも言いたいところだけど

会社だってない袖は振れないです。

業績がいい時は、いい思いもさせてもらったから・・・がんばって踏ん張るしかなかろうもんが。

そんな秘書の給料が払えないなんて弱っちいことTVの電波に乗せるなよ・・・

君の代わりはいくらでもいるのだよ!やめちまえ! と

TVに向かって喚きました。


ふぅ・・・ちょっと毒吐いたかな?

すみません、ちょっと溜まってたから[E:smile]