みなさん、おこんばんは。

大昔の話ですが、結婚する前の4度のクリスマスにペアのワイングラスを買っていました。

バブリーなクリスマスの過ごし方も流行っていましたが、

「うちめしワイン」なんて言葉も流行ってて、お金のないアタクシたちは

質素にお祝いしたのです。(クリスチャンではないけどね)

「毎年、買い足そうね」 なんて可愛いこと言っていましたねぇ・・・・。

その後、結婚をして2年くらいまでは買ったはずですわ。

ワイングラスって割れるんですよね(苦笑

細い脚のところがポッキリ。

片方だけになった不揃いのワイングラスが増えました。

そのうち、お金ももったいないような気がして(ケチィ?)買うのをやめ

クリスマスというイベントがなくなり、今ではワインを飲むときでさえ洗うのが嫌なので

ワイングラスを出すのも嫌がるという、色気のない状態になっておりました。

今日デパートへ行きましてね、食器売り場をフラフラしておりましたら

ペアのワイングラスが目に入りました。

「おっ♪」 悩まず即買い。

H221113

短足が気に入りました(笑

これで洗うのが苦にならないわー。

今日は平成22年11月22日のいい夫婦の日だったんですね。

ワインをあけて、いい夫婦?に乾杯であります。

夕飯は焼きそばだったんだけどね[E:catface]



明治村の続き

日本赤十字社中央病院病棟

14

入口の額 ↓

15

16 廊下

17 病室内 

人も荷物もカーテンもない状態での病室なので、かなり広く感じました。

天井が高いからかな・・・。

今はエアコンがあって当たり前ですからね、その当時は患者も働く人も大変ですね。

そんな時代を経てきたんだねぇ・・・なんてシミジミ見学してきました。