みなさん、おこんばんは。

そろそろ運動会の時期らしいです。

うちの甥も姪も、正直・・・・スポーツ万能タイプではありません。

足もね、そんなに速くないんですわ。 血ですな。

仕方ないです(笑

小学2年の甥2号が運動会に向けて新しい靴を買うことになったんですわ。

でね、「瞬足(しゅんそく)」という種類の金色のを欲しがったそうです。

あまりの趣味の悪さに、妹も買うのを拒んでその日は買わずに帰ってきたそうですわ。

今日、スーパーに行きましたら

H220914

あるわ、あるわ。 瞬足だらけ(笑 

その中にありました!

H220915

これかぁ・・・金ピカのって・・・・。

さすがにアタクシも買ってあげたくない色合いなので、買うの止めました(笑

今日妹に、金ピカの靴を見てきた事を報告しましたら、昨日買ってきたと言うんですわ。

金ピカ?を買ったのかと聞きましたら、さすがにアレはやめにして

瞬足ではなくて、また違うメーカーで靴にバネがついているのを買ったと言うのね・・・

靴にバネ?・・・・ 見せてもらうと

H220916

普通の靴でした。メーカーはこちら

アタクシはてっきり・・・バネって言うから

ドクター中松が発明したような靴を思い浮かべておりました(笑

(知っている人は、ちょっと古い人かも・・・) 

しかし、靴でそんなに速く走れるのかねぇ・・・疑問です[E:think]