みなさん、おこんばんは。

ここのところ、TVの撮り溜めしてあるものをチビチビ観ております。

中でも、NHKの 『わたしが子どもだったころ』 が好きです。

たまたま2本観たのですが、その2本の中で同じ歌が流れました。

その歌詞は・・・

「夕焼け空が真っ赤か~

 トンビがクルリと輪を描いた~

 ほ~い~のほい~

 そこから東京が見えるかい

 見えたらここまで降りてきな・・・・・(続く)」

ものすごく耳に付きましてね、母の元に走りました。

「これって誰の歌? 夕焼け空が真っ赤か~トンビがくるりと輪を描いた~♪」 と歌うと

「あーん、三橋美智也だよ。知らないの?」 と教えてくれましたよ。

えぇ、知りません。 生まれてないし(笑

でも、数回聞いただけで歌えるってすごいインパクトです。

ついつい、口ずさんでしまう一曲になってしまいました[E:catface]