みなさん、おはようさんです。

昨晩、麻酔科の先生がやってきました。

問診と麻酔の説明ですね。

その時に初めて聞いたのですが、先日の心電図で不整脈があったというのです。

生まれてこの方、不整脈は初めて聞きました。

今日、術前に心エコーの検査が追加になりました。

思い起こせば・・・・心電図の前・・・・

あの、息苦しい・・・恐怖の肺機能検査の直後が心電図でした(笑

脈が乱れるほど、怖かったんだねアタクシ。可愛い♪


今日はお昼12時から手術でございます。

うまくいけば5~6時間で終われる予定です。

アタクシが術後一旦覚醒されて、その後気がつくのは夜中でしょうか。

前回は左脇からの開胸手術でした。

先生が言うには、前回の手術で完全に取り除けたと思えるほどの自信だったようです。

それなのに、アタクシの体の方が弱かったため膿に勝てなかったということです。

今回は右側から開胸するか、癒着を外しながら左側を開胸するか

背中から開けるか・・・・先生は悩んだようです。

で、一番リスクの少なそうな背中を切開することになりました。

右側からの開胸は、最後の最後のときのためにとっておきたいと言われました。

明日はもうすぐにリハビリが始まります。

1週間もすれば、普通に歩けるらしいです。

術後、のんびりはさせてもらえないです[E:confident]


不思議です。

一昔前なら、とっくにない命。

運あって、生きているというか生かされているように思います。

この先があるのかは分りませんが、かなり幸運だったようです。

まだ幸運が続いているのなら、またすぐに復活します。

そして、10日のサマージャンボは1等当選をしているに違いなく、

今年の忘年会か、来年の新年会は・・・

豪勢に?温泉でも行きましょう。みなさん、ご招待します。

男女年齢は問いませんよ(笑

ただし、条件があります。

この素晴らしい計画が叶うよう、手術の成功と術後の厳しい入院生活が

がんばれるよう祈っててくださいまし。

H220736

4月、友人Pに隠し撮りされた撮ってもらった写真。 ちょっと気に入ってる。

また立って元気でランチが早く行けますように。


行ってきます!