みなさん、おこんばんは。

今朝早くに目が覚めましてね、左目が開かなくて驚きました。

目ヤニがビッチリで乾燥していましたさ。

子供みたいだ・・・・(笑

たまには眼科に診てもらおうかなぁーと、今朝の回診のときにお願いしました。

眼科に行くと、眼圧やら視力検査やらのお決まりの検査後に受診です。

お綺麗な可愛らしい女医さんでございました。

お目目クリクリの先生の目に見入っておりましたら

「結膜炎ですね」ですと。

「何か、思い当たりますか?」と言われる。

思い当たる・・・・。

入院してからは、当然ですが化粧をしない。

化粧をしないということは、手で顔を触っている時間が増えるのですね。

それも無意識に(苦笑

それでも、「思い当たりません」と嘘をこき笑ってごまかしましたよ(笑

その後・・・

「あと、緑内障の初期に入っています」

へ?ナンデスト?リョクナイショウ??リョクナイショウッテナンヤ?

思いもよらない病名に唖然としました。

人間、びっくりしすぎると笑うんですわ。ヘラヘラしていましたねぇアタクシ。

先月、母が緑内障の疑いがありと言われただけで大騒ぎした病気。

あの時、ちょっと勉強したので怖さはありませんが・・・衝撃的でした[E:think]


明日、手術です。

080307

昨晩、手術説明を一人で聞いたんですわ。

旦那と母には、アタクシから説明するから大丈夫!と言い張りました(笑

で、今日説明しましたさ。

先ほど旦那と売店へ夜食を買いに行きましたら、売店近くで

先生にバッタリ。3人で「あっ!」ってハモりましたよ(笑

先生に会わせてくれと言ってもなかなか会えない先生なのに・・・奇遇ー。

先生もね、アタクシが適当に説明してるんだろうなーってのが気になったようで

「手術の説明、よかったでしょうか?」 と念押ししていましたさ(笑

「明日、よろしくお願いします」と夫婦で何度もペコペコしてきました。

これでもう安心だわ[E:smile]