みなさん、おこんばんは。

最近、ナスの収穫が真っ盛りでございます。

ナスとキュウリのオンパレード。

今日はナスをやっつけました。

H220702

焼きナスです。

母の作る焼きナスは、真っ黒のナスがアツアツの状態でテーブルに並んでおりました。

生姜醤油で食べるんですけどね、イマイチ苦手でね(笑

学生のころに、友人Pの家に遊びに行ったとき

冷蔵庫に眠る焼きナスの姿に驚きました。

Pの家は、冷たくして食べるんだと・・・。

結婚してからは、アタクシも真似して冷たい焼きナスです。

H220703

午前中にナスを焼き、皮をむき皿に並べておいて冷ますんです。

その後、冷蔵庫でちょっぴり冷やしたものをポン酢と鰹節で食べると

2人なんだけど6本という大量のナスをペロリです(笑

食欲が落ちているときは、かなり食べやすいです。

この先、何度作るやら[E:catface]