みなさん、おこんばんは。

なんでしょう、この暑さ。

34度を超えてしまったようです。

今晩は、今年初の熱帯夜だそうです。

エアコンつけっぱなし、決定です(笑


朝、TVを観ておりましたらカレーライスが目に入りました。

見ていたらカレーが無性に食べたくなりましてね・・・

今日はカレーにしようと思いました。それが朝9時前でしたね。

たまねぎは父が作ったものがあるので、スーパーに行く前に

たまねぎだけ炒めておこうと、時間をかけゆっくりとたまねぎを炒めました。

10時、スーパーが開店と同時にその他の材料を買い家に帰ってきました。

煮込み始めてから・・・重大なことを思いだしましてね・・・

カレールーを買い忘れたのです[E:shock]

アホやねぇ・・・と言われながらも、母が昼から買い物に行くというので

「S&Bのディナーカレー中辛ね!赤い箱のやつ。お願いね。」と託しました。

母が買って持ってきてくれましたよ。

H220645

「あーーーーーん、違ーーーーーう!これ、レトルトだよぉ。一人前!」 と

文句を言ってみたものの

カレールーを買ってこないアタクシに非があるのは間違いないわけで・・・(苦笑

夕方に、妹が買い物に行くと言うので託しました。

H220646

そうそう、これこれ。

無事に夕飯にカレーを食べることが出来ました。

いやいや、完全にボケてるわーアタクシ[E:think]