みなさん、おこんばんは。

今日は朝から、母と3人でAEオンに行ってきました。

買い物前に、Dトールでコーヒーをすすっておりましたら

H220640_2

献血の受付が目に入りました。

「アタクシね、献血ってやったことないんだー。

 輸血はしてもらったけど。」 と笑いましたら

「オレもやったことないんだよねー(笑」 と 旦那。

「え!?(旦那の名前)ちゃん、やったことないの?

 そりゃーやってこないかんわー。

 はるが血を貰ったから、お返ししないとね(笑」 と 強引な母。

話の流れ上、旦那は初献血をしてきました[E:smile]

アタクシは、ホレ・・・

汚染血液なので、旦那が受付をしているところを見つめてまいりましたよ(笑

H220641 

献血の記念品?

今はメール会員ってのがあって、登録しておくと

血液が必要なときと、緊急で必要なときはメールで連絡が入るそうですわ。

いろんなシステムがあるんだなぁ・・・と感心いたしました。

血液をいただく今になって、健康なときにもっと積極的に協力しておけば

よかったなぁと思いました。

ですから、これからは定期的に旦那を差し出そうかと思っております(笑