みなさん、おこんにちは。

TVをぼんやり観ておりましたら、ベース奏者のお方が格好よく演奏しておられました。

カッコイイ。

カッコよすぎ。

アタクシは音楽を奏でるお方に弱い。

自分に全くない才能だからかもしれませんね。



小学5年生のときに、担任の先生がね

マンドリンを弾いてくれたんです。

初めて聞く音色に興奮いたしましたよ。

そして、何であんなに小刻みに爪弾かなきゃいけないのか・・・

なんとも不思議に思った瞬間でもありました。

あんまり好きじゃなかったおばちゃんの先生でしたが、一気に好きになりましたね。


その後、中学3年のときにギターの授業がありましてね

確か1、2時間しかしなかったんですけど・・・クラシックギターでしたねぇ。

脚を組んで、イッチョマエに構えたのはいいのですが

手が小さいアタクシは・・・弦が上手く押さえられませんでしてね

机の上にギターを置いて大正琴のように弾いて、先生に注意されたんですな。

その授業後に、今まで冴えない男の子だった1人が・・・

そのギターで『禁じられた遊び』を上手に弾いたので惚れてしまったという

可愛い時代だったことも思い出されます[E:confident]

アタクシには演奏の才能もないんだなぁと思い知ったときでもありました(笑


あ、ちなみに・・・うちの旦那は何も弾けません(笑