みなさん、おこんばんは。

冷蔵庫に・・・

H220249

すっかり忘れていたジャコ発見。

以前、ふりかけもどきを作ったことがあるのですが

ふりかけがあまり好きじゃないんですわ(笑

だからと言って、じゃこおろしは量が食べられないんですよねぇ。

今回は・・・

H220248 フライパンで乾煎りして

H220250

ベビーリーフを敷いて、長いもを叩いたものを乗せて

じゃこをたっぷり。

オリーブオイルをまわしかけ、数滴醤油をかけましたよ。

なかなかいけます[E:good]

海苔があってもよかったかなぁ。

ま、ちと塩分は大目なのは否めません[E:smile]

じゃこ大量消費にはもってこいでございました。