みなさん、おこんばんは。

今年、旦那が試験を受けるそうな。

工事担任者のDD1種ってヤツだそうですわ。

国家試験は10年ぶりくらいでしょうか・・・・。

うちの旦那、「試験勉強する!」とか言いながら

テキスト広げて15分するかしないかで、ウトウトするヤツなんです。

文字を見ると眠くなる人(笑

本人は、「睡眠学習」だと言っております。受かりゃいいんですけどね(爆

H220227 こちらは完全な睡眠

昔々、マンガ雑誌の広告欄に睡眠学習の枕が売っていましたよね。

枕の中にカセットデッキ?が入っているやつ。

小遣いを貯めて、買おうと思っておりました。

寝ているだけで、勉強できるなんて・・・夢のような枕だ!と真剣に思っていたんですわ。

ま、結局のところ・・・

母に笑われ半分、怒られ半分で購入を断念いたしましたけどね。

努力のないところに成果はありませんわな。

しかし・・・あの時、あの枕があれば・・・

もしかしてもっと頭の回転が速かったかもしれません。

残念です[E:confident]