みなさん、おこんばんは。

H210921

オジギ草の花が咲いていました。

ほんのりピンクです。写真は難しいですね[E:think]



以前、甥1号の夏休みの宿題のゴム銃を手がけたうちの旦那。

それから気持ちはゴム銃に入ってしまいました(笑

また違うバージョンを作るらしく、一緒にホームセンターに買い物に行ってきました。

いろいろ買ったのですが、品物を探すのを手伝ったアタクシ。

うちの旦那、目の前にブツがあっても気が付かないことが多い上に

店員さんに聞いたりせずに、闇雲に探す人。そしてどれを買うか迷う人。

迷うのはヨシとしても、闇雲では時間がかかりすぎます。

でね、アタクシはひるまず?おじさんの店員さんに

「すみません、ヒートンってどこにありますか?」 と尋ねる。

おじさん店員は

「へ?ヒートン?ヒートン・・・ヒートン・・・って何だっけ?」 と言うので。

「こういう形とかので、壁にモムやつです」 と説明すると

「あぁあぁ、すみませんコチラですコチラです。

 いつも目の前で見てるのに、忘れちゃうなんて!あははっ

 きれいなお姉さんに尋ねられて上がっちゃっいました」 ですと。

えへへっ、うれしいわー。

いくつになってもキレイなお姉さんだなんて言ってもらえるとさ、照れますなぁ。

ただ・・・アタクシね、メガネはめてて大きなマスクはめてたんですよ。

おまけに昼寝後に出かけたので、微妙に素敵なヘアースタイル。

ま、深くは考えまい[E:confident]