みなさん、おこんばんは。

今日は朝から病院へ行ってきました。

今通っている病院ではなく、以前通っていた病院。

外科と皮膚科に行ってきましたよ。

以前、汚い蕁麻疹写真を載せたのですが・・・

その頃からまだ蕁麻疹が引かないんですよ。

ずっと痒いわけじゃなく、ムズッ!っと痒くなると、

手・足・背中にブワーーーと広がり、30~40分で引くんです。

早く行けっ!と言われ続け、ようやく本日でございます(苦笑

外科は、ちょっと相談に・・・・。またこの話は後日。


久しぶりの古巣?の病院では、おなじみの看護婦さんに何人か会うことができました。

ついでに訪問看護師さんの詰所も伺って挨拶してきました。

アタクシね、最終の入院が外科で昨年9月。最終通院が昨年12月。

なのに、どの看護師さんもアタクシのことを覚えてるんですよ。

名前も病気の内容も手術の流れも・・・・。

病院内でばったり会っただけでもね、ちゃんと思い出してくれるんです。

毎日毎日、いろんな患者さんと接してるでしょ。

ですから、古い患者さんは忘れてしまうものだと決め付けておりました。

ちょっと感動しながら、いっぱい立ち話してきました。

でもなー、何科の看護師さんだったか・・・・

いろんな科にお世話になったからなー(言い訳

名前も・・・・全く覚えていないんですよね[E:coldsweats01] あほやわー。



ちょっとみなさんに不快なものをお聞かせいたしましょう。

先週義弟が沖縄に社員旅行に行きましてね、

その土産のキーホルダーです。

3曲入っています。