みなさん、おこんばんは。

姪が図書館で本を借りてきていました。

H210646

あの有名な駅長さんのたまちゃんです。

TVでも何度も出る有名な子です。本にまでなっているなんて知りませんでした(笑

高速道路が週末1000円になったときに、「連れてって!」 と頼まれましたが

「遠いよー」 の一言で終わっていました(笑

そんなに会いたいのなら・・・・また、考えるかな[E:confident]



次は甥2号の話。

小学1年生もちょっと慣れてきました。毎日元気に登校しております。

最近、学期末なのでテストがポチポチと始まりました。

そのときに苦労をしているのが名前の記入。

彼の名前はひらがなで【○○○○ たくま】。7文字です。

この7文字が名前の枠の中に入りきらないんです。

苗字の4文字を書き終えたときには枠の半分以上使っていますから、

あとの3文字を入れるのが難しい(笑

でも、どうにしかして枠に納めることにこだわっているようなんです。

そこで、彼は1文字省略することにしたようで、たくまが

【 く ま 】になったり

【 たま 】になったりしているようです。

そのうち、枠に納まる日がくることでしょう。でもいつやろ?(苦笑

H210645

これはうちの たま。