本日は2回目。

明日になるといつものくだらない話で載せない可能性があるので

思いついたときにup(笑

臓器移植法改正A案とやらが衆議院を通りましたね。

ほんとうに難しい問題です。

H210643

H210644

我家は1999年に、夫婦で話し合いお互いを署名しました。

脳死を人の死だと納得したからです。

これはやはり大人の考えですよね。

もし子供が脳死になったら・・・

もし子供が臓器移植が必要だったら・・・

虐待を受けている子が脳死になったら・・・

ちょっと悩みます。

アタクシは人の親になっていませんから、気持ちが分かるようで分かりませんけど。

でも海外移植するにしても、国内で移植するにしても

ドナーを待っていることには変わりがないわけで・・・

法が整えられたとしても、親の考えで変わってくる話ですよね。

ほんとうに難しいですね。

アタクシはね、一昨年の手術のとき、そこそこの量を輸血しました。

誰の血液かわかりませんけど、献血で提供してくださった方がいるので

生きられたと思います。

輸血と臓器移植を一緒にしてはいけませんが、やはり提供する人がいて

提供を人待っている人がいる。

大人の臓器を子供に移植できるといいんですけどね。

ほんとうは脳死になる子供や、ドナー待ちになる子供がいなくなることが一番いいんですけどね。

どうなっていくんでしょうね[E:think]