みなさん、おこんばんは。

H210623

今日はナビの修理が終わったと連絡があったので、引き取りに行ってきました。

朝早くに出まして、メーカーに着いたのが9時20分でした。

シャッターが閉まってるんです・・・。

えーーーせっかく来たのにぃ・・・・と行き先を変更し、生地屋の大塚屋へ。

ちょうど大創業祭のイベントがやっていたようで、ものすごく混んでおりました。

どうしても別珍の生地がほしかったので、生地を持ってレジ待ちの列に並んでいましたら

アタクシの前に割り込んできたおばちゃんがいたんです。

あんまり堂々としているので、こっちがたじろぐくらい。

文句を言うべきか、見過ごすべきか・・・悩みましたよ。

アタクシの後ろにも5、6人並んでいたので、やっぱり言った方がいいなと思い口を開きました。

「ねぇ、おばさん。みんなちゃんと並んで待っているんだよ!」 と

そしたら

「あら、そうだった?ごめんなさいね。」 とヘラヘラしながら会計するんだよ。

「信じられん!」 と一言捨て台詞を吐きましたら、逃げるように出て行きました。

アタクシね、ちょっと怒っています。

今どきの年寄りはほんとうにマナーが悪い。

並ばないのも多いし、くわえタバコやタバコのポイ捨ては年寄りが多い。

そして、交通ルールを守らないのも年寄りが多いし、ゴミの分別ができないのも

犬の散歩で処理しないのも年寄りが多い。

昔はそれで済んでいたことが、今も通用すると思っているんだろうな・・・。

こんな人たちが10代や20代の子達を見て、「今どきの若い子は・・・」と

眉間にシワを寄せているんだよね。

もちろん、みんながみんなってわけじゃないですけどね。

あんな年寄りにはなりたくないな。



そそ、メーカーは9時30分からだったようで、帰りに無事に引取りができました。

別珍の使い道はまた後日!

アディオス!