みなさん、おこんばんは。

今日は甥1号が学校休みでした。土曜日にイベントがあったようで、それの代休。

今度の日曜日に、市の陸上大会があるそうなんです。

中学では陸上部というものはなく、適当に寄せ集めて臨時の部を作って参加します。

その臨時陸上部に入ったそうなんです。

で、学校のユニフォームはあるのですが、マラソン選手が着けているペラペラの

かなりショート丈のトランクス。

それでは恥ずかしいので、中にスパッツをはくんだってよ。

そのスパッツは自前になるわけです。

今日はママは仕事でいないので、アタクシと母と甥1号の3人で大型のスポーツ用品店に行ってきました。

アタクシね、学生のころは水泳部でしたしね、そんなに運動神経がいいわけでもなかったので

スポーツメーカーは疎いんです。

スパッツってたくさんあるんですね。サッカー用だの野球用だの、たくさんありすぎて

訳分かりません。

いろいろ見ていましたら【Tiger】って書いてある1990円のお手頃値段のを発見。

試着してそれを買ってきました。

夕方、妹に報告しましたよ。

「Tigerっていうメーカーので安かったんだよー♪」 と得意気に。

「ふーん、聞いたことないメーカーだね。魔法瓶なら知ってるけど・・・」

「そうやそうや、Tigerは魔法瓶やな。てっきりあのピューマと勘違いしてたわ」

「それってプーマのこと?」

「あぁ、そうやね・・・あそこはプーマって言うんか・・・・」

ややこしいね。

みんな同じ猫科なのに。

ただ甥1号のTigerは、有名メーカーではないことは学習いたしました。

H210617

スズメを狙う、うちのpuma?