みなさん、おこんばんは。

夕方、美容院に行ってきました。

いつもは平日に行くのですが、急に切りたくなりましてね(笑

やっぱり日曜日の美容院は混んでますな。

帰り道ダラダラと歩いておりましたら、田植えが終わったばかりの田んぼがありました。

H210616

こんなに近くで見るのは久しぶりだ・・・・。

田んぼを見ていて思い出したことが・・・。

大昔、アタクシが高校1年のこの時期のことです。

通っていた高校は田舎の高校。80%くらいが自転車通学でしたね。

高校から伸びる一本道。両側は田んぼでした。

朝、同級生のハッタちゃんが登校中に自転車ごと田植えしたばかりの田んぼに

落ちたという話が流れてきましてね、笑いました。

着替えに戻って遅刻してきたジャージ姿のハッタちゃんは、

半べそで田んぼに突っ込んだ報告をしてくれました。

まね、制服や自転車とか洗えるものはまだよかったんですが

教科書とかノートとか辞書とかねー、大変だったわけです。

みんなで手分けして拭くのを手伝ったんですがね、

紙って濡れると1.5倍~2倍にはなるんですよ。

おまけに泥水でしょ。

可哀想だったな・・・でも今思い出しても笑える[E:confident]

アタクシもね、この事件直後に雨に濡れてしまい

教科書類は1.5倍以上に膨らんでいたんですけどねー(笑

懐かしい。

田んぼを見ながらニヤニヤして帰ってきましたよ。

変なオバサンと思われたかもしれないな(笑