みなさん、おこんばんは。

今日はホタルイカを買いました。

先日買った例の骨抜き、役になっておりますよ~♪

ってかホタルイカでしか使っていませんけどね。

で、これまた先日?買った本をペラペラめくっておりますと

H210559 タイムリー♪

本にはホタルイカと蛇腹きゅうり。蛇腹?きゅうり?やったことありません(恥

きゅうり3本100円だったものが冷蔵庫にありますよー。やってみましょう。

H210560 H210561

切っただけですけど、ちゃんと蛇腹になるんですね。

割り箸は切り離してしまわないためのストッパー。

H210562

で?どうなの・・・。薄切りでもよかったんじゃないかな・・・。

蛇腹にする意味がわからないんだけど[E:think]



グリーンカーテンね、一番元気のいい西洋朝顔の一本が

H210564

スタートラインのネット一番下から、30センチくらい伸びました[E:good]