みなさん、おこんばんは。

H210536 

クレマチス ブルーエンジェル (ジャックマニー系)も咲きましたよー♪



今日は1ヶ月ぶりの病院でございました。

毎回、MRIとCTかレントゲンを撮ります。

どこの病院でも同じだと思いますが、検査着(病衣)に着替えするように言われます。

そのときに金具のついたものを外さなくてはいけないからです。

今通っている病院は、受付のおばちゃんが更衣室を案内しながら

検査着の下はパンツ1枚になれって言うんですよ・・・。

アタクシは、毎回ブラも金具のないもので、ズボンもゴムのものを着ていくわけです。

更衣室で着替えるのが面倒だし時間がかかるし大変だったからです。

最初はね、そのおばちゃんに

「金具、一切ありませんから大丈夫です。」 と言いましたら

「それでも・・・やっぱり脱いでください」 と言われましてね

納得がいかないので、そのまま検査室に行きましたよ。

技師さんに「金具等、ついていませんか?」と口頭で確認はされましたが

そのまま検査OKでした。

2回目のときも、同じおばちゃんと同じ会話をしましたので

3回目以降は、「ハイハイ」と返事だけしてブラもズボンもはいて検査しておりました。

今日も同じように適当に返事をして、技師さんに呼ばれるのを待っておりましたら

そのおばちゃんが別の用事で入ってきたんです。

そしたら、アタクシを見つけて

「下着、一枚じゃないですよね?」 と聞いてきてやがった・・・・[E:angry]

ちょっとムカッっとしましたが、「大丈夫ですから」 と一言言って無視いたしました。

なぜ、パンツ一枚になる必要がある?

そりゃ、急に検査になった人で服装によったら脱がなければいけない場合もあるけど

みんなにパンツ1枚って言うのは、どうなの?

ちなみに、ブラ着けてたってズボンはいていたって今まで検査できなかったことはありません。

だって、全部ゴムですから[E:gawk]