みなさん、おこんばんは。

最近、「グリーンカーテンのネットの張り方」で検索して来てくださる方多いようなので

今日は、張り方・・・というと大袈裟ですが

暑い中、意見が合わずイライラしながらも何とか形になったやり方を紹介いたします。

まず、軒先には胴縁くらいの厚み・幅の板を打ち付けます。

我家のは昨年までスダレを掛けていたものです。

焼杉っぽいのがホームセンターに売っておりましたのでソレを使っております。

もう5年ほど使っていますが、ホッタラカシで今のところ問題ありません。

H210520

その板に50センチ間隔くらいにヒートン(ステンレス製)がもんでおります。

次にネットには、四方に縛り紐(我家にあるものはケーブル縛り紐)を

くぐらせます。

H210519

こんな感じ。

上のヒートンにはコンベックスで止めていきました。

H210521

角はこんな感じ。

上を留め終わったら、下をブロックで固定。

H210522

これで、出来上がり♪

たったこれだけなんですが、ちょっとモメましてね・・・・(苦笑

あとは綺麗に絡まるように育てば、文句なしです(笑

参考になるかどうか・・・[E:confident]




やっと!

H210518

クレマチス カルセドニーが咲きました!