みなさん、おこんばんは。

一昨日の朝、NHKの趣味の園芸を観ておりましたらね

グリーンカーテンの仕立て方がやっていたんです。

つる性の植物を育てて、スダレ代わりにするんです。

ちょうど昨年の秋、今まで使っていた布製のスダレがボロボロになったので

捨てたんですよ。

今年は買わなきゃねーなんて話していたところでした。

で、近くの園芸店に行ったわけです。

プラスチック製の深いタイプのプランターの値段を見、土の値段を見、

ネットの値段を見、西洋朝顔の値段を見たら・・・・

もしかして、これは・・・・とてもケチぃ話なんですけど

昨年まで使っていたような布製のスダレを買ったほうが安上がりだし

もし美味く育たなかったりすることがあったら、またスダレを買わなきゃいけないでしょ。

だからグリーンカーテン計画を中止しようと提案しましたら、あえなく却下。

旦那様はこの計画にノリノリだったんですよ、TV観てるときから(苦笑

お手入れ、全くしないのに・・・偉そうだよ、まったく。

仕方がないので計画続行です。

とりあえずプランターに植えました。

ネットはまた後日張る事に。

H210474(中央下にたまさん睡眠中)

腰辺りまでしか育たなかったら、笑っちゃうな~。