みなさん、おこんばんは。



先ほどのニュースで、ハイチ救済のために



『 We’re the World 』 が再録音だそうで・・・。



なんと25年ぶりなんだって[E:shock]



25年前、この曲を聴きましてね



十代のアタクシは、社会奉仕など頭の片隅にもない頃でしてね



素晴らしい企画で、良い曲だなぁと思いながら、何度も聴いたものでした。



あれから年ばっかりとってしまい、自分中心でしか生活していないことに



ほんの少々反省しながら、『 We’re the World(古いほうのね) 』を



懐かしく聴いております。



個人的にはイギリスのDo They Know It's Christmas?のほうが好きだったけどね(笑



募金箱に・・・100円入れただけでなので・・・(ケチィね)



明日もう少し、募金してこようと思っております[E:confident]





昨日、もう一つ気になるニュースがありました。



クイズダービーで有名だった、篠沢教授が難病で苦しんでいると・・・。



奥様もかなり大変なご様子。



行政に助けを求めたら、助けてもらえなかったと・・・



その後、マスコミが動いたせいなのかアッサリと行政は動き



助けてもらえることになったというんですな。



ほんとうによかったね!と思う気持ちと



一般人だったら、そんなにすぐに助けてもらえないんだろうな・・・と



ひがみの気持ちとが、何とも情けない話なんですが



そんなことを思ってニュースを眺めておりました[E:think]



H220203


今日は手抜き。イオンの恵方巻き[E:smile]