みなさん、おこんばんは。



今日は実家の子ニャンコーズを我家へ迎え入れました。



H220149



入れ替わりにママ猫の手術を受けるためです。



H220150



今まで子ニャンコーズが入っていたケージにママ猫が



明日の手術から抜糸まで過ごします。



それでね・・・・



キャリーケースに入れて、我家へ来た子ニャンコーズが



うちの可愛い爺猫と婆猫に驚いて、パニック状態になりましてねぇ。



半日ほど、そっとしておいたのですがパニックは収まらず



ずっと「うぅぅぅぅーーーーー」と威嚇しっぱなし。



可哀想になってしまいましてねぇ・・・。



実家に戻しました。



母は3匹も世話をするのはイヤと言っておりましてね



外猫として世話をするか、2階の妹家族のところで世話をするかの2択になりました。



妹家族で家族会議の結果、甥1号と姪が世話をするという条件で



飼うことになりました。ヤレヤレです。



あんなに興奮状態だったのに、妹夫婦の部屋でくつろいでおりましたよ。



ほんとうは、うちの子にしてしまおうと目論んでいたんですけどね



あんなに激しい抵抗にあっては、こちらも凹みます(苦笑





そんなこんなでパタパタしましたが、今日はアタクシの誕生日♪



母がいつものように赤飯を炊いて、家族みんなでお祝いをしてくれました。



H220151



朝、母と顔を会わせると



「誕生日おめでとう」 と言ってくれます。



そしてアタクシが



「母さんも、ママになって○○歳おめでとう」 とお返しします。



(ここだけの内緒の話だが、今年の○○は42[E:think])



ここ10年くらいかな、そんな会話をするのは(笑



いつものように 「お祝いで赤飯炊いてあげる」 と言われたときにね、



「もうそんなにめでたい年でもないから、そんなお祝いしなくていいよー」 と



言ってしまったんですね。アタクシの本音ですよ。



そうしましたら



「この先、何回赤飯炊けるか分からないし・・・」 と寂しいこと言うモンですから



すぐにお願いしましたよ。



そうか・・・この味は限りがあるんだなぁ・・・と



しみじみと感謝しながらいただきました[E:confident]